競争戦略に境界なし!

Posted at 14/07/29 Comment(0)» Trackback(0)»

コンビニコーヒーが去年のヒット商品の1位だってことを知ってる人はどれだけいるでしょうか。

最近どこのコンビニでも、缶コーヒーとは別に豆から抽出する本格的なコーヒーを売っています。

私は缶コーヒー派(特にタリーズですが^^;)で、まだ買ったことはありませんが、一杯百円とか買いやすい価格帯です。

考えてみると、これやられて一番打撃をうけるのは缶コーヒーを作っている飲料メーカーさん?

こうなると聖域なき業界戦争勃発!って感じもします。

これまでも、業界再編的な事例はありました。

カメラ業界ではニコンやキャノンが家電メーカーのパナソニックや富士フィルムと、

携帯電話メーカーだったノキアやモトローラーがアップルやサムスンと

そして今、ヤマダ電機はアマゾンに苦戦を強いられているようです。

近年、生き残りをかけた企業の戦略は、異業種を含んだ、ボーダレスの『仁義なき戦い』の時代 へと移行しているようです。

我々も足元をすくわれないよう・・・

by:フリーマン2

"競争戦略に境界なし!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"競争戦略に境界なし!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門