アバンチュールな街『みやざき』
Posted at 15/06/27 PermaLink» Comment(0)» Trackback(0)»
7月号のパームスによると、行ったことのない県の第一位は秋田県、第二位は宮崎県、だそうだ。
あの東国原時代にかなりインパクトのある県の宣伝をしたにもかかわらず、アンケートの結果は二位という結果。
まぁ、行ったことはないけど知っている方は多いのかもしれませんが・・・
その後のPR不足なんでしょうかね。
いい意味で考えると、まだまだ観光地として集客の可能性があるということも言えるのかもしれません。
よく言われる『陸の孤島』と言う表現は、一方では孤立感、さびれ感、荒涼感があり、一方では何か穴場感、興味をそそるような心理も誘います。
確かに、九州の中では一番交通の便が悪く、行き来しにくい県ではありますが、そこを武器にできれば面白いと思うのですが・・・
もう一つの興味深いアンケートは、『一夜のアバンチュール』ナンバーワンの県だそうで、いい意味で言えば、解放的で恋多き女性が多い県でもあるようです。
悪い意味では・・・(^^;)
この二つを絡めて、宮崎に全国の皆さんが来県してくれるような、そんな企画を考えてみたらいいと思うのですが・・・
一過性ではなく、ここに宮崎ありって、ながーくひっぱれるものがいいですね。
だれかやってくれーっ!
夜の街宮崎、恋の街宮崎へ、いらっしゃーい!
by:フリーマン2