時間をマネジメントすること
Posted at 17/04/03 PermaLink»
成果を上げる方々は、時間が最大の制約であり、最も希少な資源であることを知っていると言います。確かに時間の無駄遣いや時間のロスは、結果的にマイナス成果につながり、大きな痛手になる場合があります。 時間がない!工期が・・・ 間に合わない!くそ!あの時・・・などと後悔先に立たず後に遅し、といったところでしょうか。
時間をマネジメントすることの基本は、時間を?記録し?整理し?まとめると言う三段階のプロセスであると言います。
基本中の基本であるとは思いますが、これがなかなか出来ないのも現実です。
人は、忙しいときは忙しいなりに、暇なときは暇なりに動くものです。
特に要領のいい人は、時間操作がうまく、毒にも薬にも、重宝にもお荷物にもなる存在です。
管理者の采配と動き方が重要ですね。
さて、今年も桜の咲く季節がやってきました。(例年よりかなり遅いですが^^;)
新年度を迎え、『限りある時間を有効に!』そして、』『初心忘るべからず!』を、改めて言い聞かせたいですね。
by:フリーマン2