プラント視察( 名古屋&熱海編)
Posted at 18/03/23 PermaLink»
東京駅のスタバは朝から行列が出来て繁盛してるようです。
昨日の雨もやみ、うすら寒い曇り空の中、今日は名古屋と熱海にコンクリート破砕プラントの視察に出掛けてきました。
エンジン式から電動式に、かつ移動式から定置式にと方針転換し、年内を目処に施設の変更許可申請を計画しているところです。
定置式のメリット・デメリットは色々あると思いますが、最大のメリットはイニシャルコストとランニングコストが安いと言うところでしょうか。
これまで破砕機に走行部であるキャタピラーがついていて、県内どこの現場でも使えると言う許可内容ですが、実際現場に移動して使ったことは、ここ10年間で数回ほどしかありません。
ほとんどは中間処理場の特定の場所に置いてあり、定置式として稼働しているのが実態です。
なので、破砕能力が同程度であればイニシャルコストの安い定置式と考えるのは当然の流れかも知れません。
さて、参考になるプラントだったかどうかは帰ってからのお楽しみ!
しかしメーカーの社長さん、免停中と言うことで、三島からのレンタカーは私が運転免許証があったからいいようなものの、なかったら…。
やはり財布とカード類はいっしょの財布がいいかもです(^_-)
by:フリーマン2