45歳!燃え尽きる!?イチロー引退会見も飄々と・・・
Posted at 19/03/22 PermaLink» Comment(0)» Trackback(0)»
明日はこのブログを書かねば何を書く!って気持ちで、昨日の引退会見を見ていましたが、最期の最期までイチローらしく、涙も見せずひょうひょうとしていたのが印象的でした。
30数打席ヒットがなく、もしかしてとの思いもあったり、日本での復調やエンジン全開を期待していたファンも多かったことだと思いますが、願い叶わず・・・
しかし本人も言ってましたが、改めてそう言う場所や場面を作るわけでもなく、実際の公式試合で8回の交代場面での、すべての選手や観客のあの配慮には、見ているこっちが涙でした。
どれだけの人たちが感動をもらい踏ん張れたのか、世界中の、と言う表現が大げさに聞こえないのが、イチローという大リーグの偉大な名プレイヤーの証ですね。
会見での印象的な言葉は
「アメリカに行って外国人になった」
愛犬がもう18歳になるそうですが、「ヨタヨタでも懸命に生きる姿に励みをもらった」
「妻と愛犬(名前は一弓?)には感謝しかない」
イチローらしいトルストイのような難しい表現もありましたが、彼だから言える、彼しか言えないステキな言葉ですね。
監督はやらないと明言していますが、子供たちには興味があるということで、少なからず野球には関わっていくんだと思いますが、球界の宝、レジェンドとしてこれからの行く末を見守りたいと思います。
しかしアノ最後の一本はセーフにして欲しかったですね。
相手の内野手のスローイング、気を利かせって言いたい
イチローらしい内野安打でのヒットで幕引きと言うのが・・・
いやいや勝負の世界は甘くありませんね。
仕事と一緒
誰も助けてはくれません。
我が道を行く
お疲れ様でした。
イチローに感謝!
by:フリーマン2