ソフトバンク圧勝
Posted at 20/11/24 PermaLink»
プロ野球日本シリーズが21日から開幕しました。
パ・リーグの覇者ソフトバンクがセ・リーグの読売巨人軍に2連勝しました。
スコアは第1戦こそ5?1でしたが、第2戦は13―2と力の差を見せつけました。
特に第2戦は先発の今村投手から2番手戸郷、3番手と後から出てきた投手が全ての失点し、あげくのはて鍵谷投手が満塁ホームランを打たれるなど、終わってみれば取られた得点が13点とシリーズ最多失点とリーグ優勝球団として情けない敗戦となりました。
ソフトバンクは2018年の第3戦から続いているシリーズ連勝記録を10に伸ばし、逆に巨人は13年の第7戦から7連敗となります。
対戦前の予想でも野球評論家11人のうち10人がソフトバンク日本一と圧倒的な数でしたが、いざ蓋を開けるとやはりソフトバンクの圧勝となりました。
私の予想では第1戦で巨人がエース菅野投手で負けることがあれば4たてを喰らってシリーズが終わると思っていましたが、この嫌な予想が当たりそうな試合運びとなっています。
火曜日からは舞台をソフトバンクの本拠地ペイペイドームに替えて3試合行われますが、ここで2つ勝てば工藤監督の日本シリーズ4連覇達成となります。
このまま巨人も黙っていないだろうし、巨人ファンそしてセ・リーグファンもこのまま終わってほしくないと思っているはずです。
巨人軍よ、セ・リーグ覇者の意地を見せてくれ!!
負けるとしても4連敗だけは避け、昨季と同じ轍は踏まないでもらいたいものです。
by:フリーマン3