目指すは金メダル
Posted at 21/06/17 PermaLink»
東京五輪の野球日本代表"侍ジャパン24人"が決定しました。
稲葉監督の元、選出されたこの24人(投手11人・野手13人)でバルセロナ五輪以来の五輪金メダル獲得を目指します。
選手の顔ぶれを見ると一昨年の「プレミア12」で優勝した時の選手14人が含まれています。
選出された選手の中では菅野投手(巨人)や田中将大(東北楽天)と言った投手は今季の成績は芳しくなく昨年までの実績で選出された懸念もあります。
また先発左腕は大野雄大(中日)一人で、今季先発で活躍している早川(東北楽天)や宮城(オリックス)が選出されなかったのには疑問符が付きます。
投手11人の中で監督が一番期待している投手は山本由伸(オリックス)で先発、抑えのどちらで使われるかわかりませんが、非常に重要な投手となっていますのでフル回転での登板の可能性もあります。
野手では怪我から復帰したばかりの坂本勇人(巨人)の選ばれており、どこまでやれるか期待半分不安半分といったところです。
主砲には柳田選手や(ソフトバンク)や「プレミア12」の時の4番鈴木誠也(広島)、そしてヤクルトの4番村上や三振をしない吉田正孝(オリックス)らそうそうたる顔ぶれが揃っており、菊池(広島)や栗原(ソフトバンク)山田(ヤクルト)らが脇を固めます。
現在セ・リーグの打点王である岡本和真(巨人)が選出されなかったのは残念ですが、好不調の波が大きいようでは致し方ありません。
稲葉監督の元、キャプテン指名はないとのことですが、一致団結チームワークで金メダル目指して頑張って下さい。
by:フリーマン3