プロ野球公式戦再開
Posted at 21/06/18 PermaLink»
熱戦が繰り広げられた交流戦はオリックスの11年振りの優勝で幕が下りました。
今日からオールスターそして東京五輪までの公式戦第2ラウンドが再開します。
パ・リーグでは交流戦6連勝で優勝し、2位に上昇したオリックスが首位東北楽天と直接対決します。
首位と2ゲーム差のオリックスは交流戦MVPで侍ジャパン代表山本由伸投手、迎え撃つ東北楽天は32歳で6勝の涌井投手が先発します。
今日からの東北楽天3連戦3連勝できれば2位ソフトバンクの勝敗も左右しますがオリックスが首位に立つこともあります。
この2球団にソフトバンクの3球団で覇権を争い、西武ライオンズがどれだけ巻き返せるかが注目されます。
一方、セ・リーグは首位阪神に7ゲーム引き離されている2位巨人も阪神と直接対決となります。
4ゲーム差で交流戦を迎えた巨人は、交流戦で負け越し首位阪神にゲーム差を広げられ苦しい戦いになりそうです。
巨人が巻き返すにはこの3連戦で一敗もできない瀬戸際にたたされており、逆に阪神は最低でも一つ勝てば御の字といえます。
巨人ファンの私にすれば悔しいですが、セ・リーグでは1強(阪神)3弱(巨人・ヤクルト中日)2蚊帳の外(DeNA・広島)の状況になっていきそうです。
断っておきますが、これはあくまでも私見です。
各球団のファンの方申し訳ありません。
by:フリーマン3