一先ず、以上なし!(胃カメラ最前線!)
Posted at 10/05/19 PermaLink» Comment(0)» Trackback(0)»
午前11時の緊急会議に間に合うかどうか、いや、どげんしても間に合わせにゃ・・・11時の時間設定は私の都合でお願いした手前(^^;)・・・
とにかく一番札をせしめに、誰もいない待合室の電気を付けたのが7時20分(かなり早すぎた感もありましたが^^;)
暇なので携帯のテレビでもと
アちゃー 電源入れても入らない・・・(><)
故障?ゲッ!故障か、やばいじゃん、と思うもどうにもならず、終わったらK会長の会社に電話すればいいかと、ある意味余裕でおったのですが・・・
胃カメラの麻酔のことが気になり、看護師さんに訪ねたら、「うーん、人によっては麻酔で2時間くらい休まれている方もいらっしゃるので・・・」
と言うことで、しばし思案橋・・・
思わず「11時の会議は口蹄疫の対策会議なもので、どうにか間に合うようにならんですかねぇ」
看護師さん、「喉の麻酔だけで、全身しなければすぐに車には乗れますけど・・・」
胃カメラ室に入るもまだ思案橋の私
とそこへカメラ技師の先生曰く、「私はほとんど麻酔なしですよ。喉を通るとき一瞬だけオェッて感じであとは楽なものです。」
看護師さん、「私も麻酔はしませんよ。」
これで吹っ切れた小生、(「おっしゃー、ここは男、いや、会議のため、やるっきゃないか」)
わたし、「なら麻酔なしでお願いします!」
いやーしかし妙な感じでした。初めての経験です。
確かに喉を通るときはオェッとなりましたが、看護師の皆さんが応援してくださいましたので・・・
胃袋に入る手前で感じる異物が入っている感覚、そして胃袋に空気が入るときの感覚
いい経験をさせてもらいました。
お陰で検診の所要時間は待合室から数えるとたったの2時間で先生の所見をうかがう事ができました。
結果は『異常なし』
メタボも該当せず!(^^)(ダイエット効果?)
少し長生きが自覚できた本日の検診でした。
以上!
by:フリーマン2