福岡ソフトバンクホークスがキャンプをはる、生目の杜運動公園近くで私ども
は、鳥インフルエンザの消毒ポイントに従事しています。
発生から20日が経ち、当初の頃よりかは、緊張感がいくらか薄らいだ感じ
はしますが、まだまだ予断は許さない状況です。
鳥インフルエンザ発生に伴い、市内あちこちに消毒ポイントが設置されましたが
ここを通る方々にはいくらかのご不便をかけているかとは思いますが、これ以上
鳥インフルエンザウイルスを蔓延させてはいけないので、仕方のない事だと皆さんには
ご理解いただきたいと思っております。
このポイントは平日はそうでもないのですが、休みになると半端なく車の数が多くなります。
皆さんは、ホークスのキャンプ目当てにこられる方々で、球場近くの駐車場に止められなかった
人々は、消毒ポイント近くの臨時駐車場に流れてきます。
普段でも日中は消毒マットの前で徐行するので、いくらか車が詰まる状態になるのですが
休日になったらずら?っと列が出来てしまいます。
事故が起こらなれば良いのだがといつも内心ドキドキしております。
現場からの要請もあり、消毒ポイント前後と、マットの出たところに注意喚起の看板を設置
しました。
これでいくらかの危険のリスクが軽減されれば良いと願っております。
この道路を通られる方々は、減速そして徐行での走行をお願いしたいと思っております。
それでは良い週末になればいいですが、ちょっと天気の方が心配ですね!!
コメントする