13・14日にアイビースタジアムをメインにマスターズ甲子園の地方予選行われました。
これは、もと高校球児がオヤジになっても甲子園の夢を捨て切れず、また甲子園に行った
者たちはあの感動の甲子園にもう一度行きたいと言う事で、OB達による学校対抗の野球の
試合であり、地方予選で優勝したチームは甲子園にいけると言う、親父泣かせの企画である。
私の母校も第1回目の大会から参加しているが、今のところ甲子園には行けてない。
途中でいつも負けています。私も一昨年までは参加していましたが、今年は体と相談して
参加しない事を決断しました。
ただ、昔の仲間や先輩後輩が参加すると言う事で、息子達を連れて応援に行って来ました。
観客がまばらなスタンドはいつもの事、日頃の不摂生で贅肉を蓄えた中年オヤジたちが、
グランド広しとのたうちまわってました。
みじめな姿を息子たちに見せずに済み、昔の武勇伝だけを語って、グランドを後にしました。
2日間一所懸命の戦いは、都城高校が初出場初優勝を飾りました。強かったころの都城OB
が参加していて、ホント強かったそうです。あの福盛も来ていたそうです。
妹の旦那も2日間最高の成績で頑張れたみたいで、準優勝:宮崎商業 したそうです。
今度は九州大会に参加するそうです。
ほんと みんな 永遠のベースボールキッズでした。
お前たち最高だよ! あばよ?っ って柳沢風に〆たいと思います。
コメントする