何でもそうですが、勢いのあるうちは良いんですが悪くなると
落ちるのって早いですよね!
肉巻きおにぎりの元祖と言われる、『にくまき本舗』が自己破産に
入るというニュースを目にしました。
夜の街に行くとお土産に買って帰る、肉巻きおにぎり。おいしいですよね。
一時は、東国原元知事の影響で、知名度も上がり、大きなブームが来て
売り上げも相当あったという事ですが、新たなるライバルの出現やブームが
過ぎたりして、売り上げは下降線をたどる一方で、今回の結末に至ったと
言う所でしょうが、ホント人気商売は、ブームが過ぎればこんなもんですよ。
今日の新聞にも出ていましたが、県内で多くの倒産企業が出ているとの事。
販売不振などの不景気型倒産もあるみたいですが、人気があるからと言って
次から次へと店を出して、いっときは良いけど、後からじわじわと設備投資の
ツケが回ってきて、経営が回らなくなっていくというのは良く耳にする事です。
我々建設業者もブームには惑わされませんが、中にはいらっしゃいます。
上げ上げ思考の経営者の方たちが。
今回の景気対策も一時のブームで終わらなければいいと、切に願っている
経営者の一人でございます。
コメントする