第58回宮崎県吹奏楽コンクールで大塚中学校は
念願の金賞を取る事が出来ました。
ずっと低迷していた、名門がやっと復活したかと思いました。
3年生の娘はこれが最後のコンクールでした。
1・2年生時は、もちょっとのとこで金を逃し、悔しい銀賞でした。
今年は指導者も変わり、4月から部活動も前以上に厳しくなったみたいでした。
休みの日も朝から夕方まで頑張っていましたし、コンクール前は夜の10時位まで
ホール練習をしていました。
先生はじめ多くのパート別の指導者やOB・OGの方々そして父母の会の方々が
一生懸命に応援し、それに応えるべく頑張った生徒達の汗と努力の結晶だと思います。
27日は私個人的な用でゴルフが入っていたのですが、急きょ中止になり、娘の
コンクールを聞きに行く事になったのですが、聞きに行ってて本当に良かったと
思いました。練習には何回か行き、課題曲と自由曲は聞いていたのですが、本番でも
ビシッと決まった時は、ジーンと感動が湧きました。
久々に感動したし、良い物を見させてもらった、聞かせてもらったと思いました。
結果発表の時、『大塚中学校 ゴールド 金』ってアナウンスがあった時は、生徒は
『キャー』といって泣いて喜んでました。私の隣にいた妻も嬉し泣きしていました。
三年生最後の大会で金賞が取れて生徒達はホント喜んでましたし、緊張であまり会話の
なかった娘も、プレッシャーから解き放たれたのか、笑顔でしゃべってくれました。
九州大会への道のりはとてつもなく大変なので、高望みはしてませんが、ここまでこれた事
やれた事には生徒全員がみんな自信を持ったと思います。
定期演奏会が最後ですが、それまで受験勉強と並行して頑張って欲しいものです。
久々に私と一緒に写真に写ってくれました(泣)
コメントする