ここんとこ晴天が続いています。気温の温度差はありますが
嬉しい事ですね。
天気が良いと言う事は、現場がはかどるということです。
公共の事業は少なくとも、何とか民間の事業で持ちこたえて
いる状況ですけど。
ひと昔前までは、この時期になり晴天が続くと、現場は無いのに
人をどう使うかで悩んでいましたが、今はどこも人不足なのでしょうか?
仕事はそう出ていなくても、何とかまわりは動いているのでしょうね?
当社もありがたい事に人を休ませなくて済んでます。
きちんと計画を立てしっかりと決められた事を守っているのに
なかなか現場が上手くいかない事があります。
せっかく天気も良いのに、段取りも良くしているのに、現場が上手く
進んでいかない状況もあります。
そうです。発注者の担当者の判断不足や発注者責務の不備により
受注者が苦労していると言う事も現在起きているのです。(昔からか?)
あまりこういう事は言いたくないのですが、いくら発注者と受注者との
関係はイーブンと言いながらも、いまだに『請負業』(うけまけぎょう:とは
読みません。)の関係がぬぐいきれてないと感じます。
ただ、ぼやいていたって仕方無いので、良いものを作る為にしっかりやるだけです。
市会議員の選挙戦もあと僅か!!晴れが続いていて本当に助かりますね。
コメントする