一人は、我が九州のソフトバンクホークスの柳田選手
通称:ギータ です。
もう一人は、在京 ヤクルトスワローズの山田哲人選手です。
二人はトリプルスリーが狙える選手として、今一番注目されています。
そのトリプルスリーとは何かといますと、打率 3割、本塁打 30本
盗塁数 30盗塁 を達成する事を言います。
数字で言うと大した事ないように感じますが、過去長いプロ野球の歴史でも
この数字を達成した選手は、過去に数人しかいません。
近年では、今楽天にいる、松井 稼 選手が達成して以来になります。
プロで3割打つだけでも凄いのに、ホームランも30本打つなんて、
よっぽどのパワーヒッターじゃないと無理そうですが、この二人は割と
細身のスマートさんです。だから30盗塁も走れると思いますが、
まだ、この盗塁数だけが30に到達してないんですね!
でも、残り試合数などを考えても、余裕で達成できる位置にはいますので
楽勝かな?と思います。
出来れば、60数年ぶりの両リーグ、トリプルスリー達成を見てみたいものです。
プロ野球もパ・リーグはホークス優勝で間違いないでしょうが、セ・リーグは
まだまだ分かりませんね!非常に面白い戦いをしています。上位3?4位は
熾烈な戦いをしてますので、これからまだ盛り上げていくには、現在5位のDeNA
と6位のドラゴンズが上位喰いをしないと面白くないと思います。
地力はあるチームだと思っていますので、上位いじめをして欲しいと願っています。
あーこんな事書いていたら、無性にプロ野球を見に球場に行きたくなりました―(笑)
コメントする