こんな台風がまともに宮崎に来なくて良かったと、改めて思えた今朝の
ニュースでした!
今日のテレビはどこもここも、台風21号のことばかり。
それはそうでしょう。一日経って、ようやく状況が把握できるように
なったのですが、改めてその強さが分かってきました。
関西空港も停電が起こり、また足止めを食らった人が、一晩停泊
することになったみたいですが、空調が効かずに暑い中ずっと
待っておかないといけないという状況の悲惨さが浮き彫りになっていました。
この台風21号の影響で、関西・中部地方で11人の方々が亡くなられており
また、300人近くの人が負傷を負ったみたいです。
フェリーが流されて、橋にぶつかったり、駐輪場が自転車ごと吹き飛ばされたり
止まっているトラックが風で倒されたり、タワークレーンがぽっきりと折れたり
観覧車がくるくる回ったりと、自然の脅威というかパワーを見せつけられました。
いやー何度も言いますが、ホント宮崎に来なくて良かったと思います。
危険災害は全国各地、いつどこで発生するかは分かりません。
自然に勝とうとするのは無理がありますが、国土強靭化はこれからも日本の
国民の安全と安心を守ると言う事で、推し進めて行って欲しいと思います。
被災してからは遅いし、何か起こってからでは取り返しがつかないので、早目
早目の対策と対応が必要ですね!
国・県・市町村のTOPに立つ方々は、全力で我々を守ってくれる犠牲心が必要です!
コメントする