コロナショックで、有名企業が苦戦していたり、善戦していたり
してます。ピンチはチャンスなんでしょうか?
ANAやJAL、JRなどの観光に関連する業界や、たばこ離れ?
が進んでいる、JTなど、軒並み大企業でも苦戦している会社と
巣籠り重要で好調なマクドナルドなどは9年ぶりに最高益を出し
たり、銀行関係も給付金などで預金が多くなり、また株価も好調
なので、企業の業績としては良かったりと、企業によって明暗が
分かれております!
個人所得の方はどうかと言うと、残業代が少なくなっていて、所得
が低くなっている傾向もあるという事で、これからどういった社会経済
活動を行っていくのか、非常に混迷している状況です!!
医療も大変、福祉も大変、飲食業も大変。反対にソフトバンクなどの
IT関連や、株・投資関連などは好調と言う、なんか分からない社会に
突入して来た感じはしますね。
何を行えば良いのか、何を目印に頑張っていくのか?経営者としては
経営のかじ取りが非常に難しい時期だと思います。ただ、今はじっと
我慢の時期でしょうか?それとも攻める時期でしょうか?教えて!
池上さん!!ってなとこでしょうか(笑)
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