左手が痛々しい姿に…
Posted at 07/08/07 PermaLink» Comment(0)» Trackback(0)»
左手首を固定することになりました。ちょっと見た目は大げさかな??
6月下旬ごろから左手首に痛みが…手をひねったのかな…程度の感覚で放置。2週間以上経っても痛みが走るため、病院へ、レントゲンを撮るが骨には異常なしで、シップと鎮痛剤で様子をみることに…。
極力、左手を使わないように気をつけてはいるものの、無意識に使ってしまい「あいたたた…」シップと鎮痛剤も効果なしで、ほとんど改善する気配もなく、また2週間以上経ってしまい再度病院へ。
今度は、注射をうち、シップを貼り、固定して様子を見ることに…、その姿は、何とも痛々しい姿となり、まるで骨折でもしたかのようになっています。
さすがに固定をすると、意識も行き届き、思わず使って「あいたたた…」ということはなくなりましたが、左手とはいえ不自由なものです。これで良くなってくれればいいのですが…治らなかったら、次ぎは何をするのか不安になります。
今、左手の痛みから、健康であるときの有難さを改めて感じてはいますが、普段から分かっていても出来ない健康管理(禁煙、運動などなど)、こんなことを考えるのは私だけでしょうか。
投稿者: miyaken 日時: 2007年8月 7日 09:22