10月(下半期)スタート
Posted at 07/10/02 PermaLink» Comment(1)» Trackback(0)»
郵政民営化で、県内310局が民間として業務をスタートさせたようです。
私たち利用者としては、これまでと変わらないサービスが受けられれば、いやこれまで以上のきめ細やかなサービスが受けられればと思うばかりです。
民営化ということで、それぞれの分野で既存企業と凌ぎを削ることになりますので、良い面もあるでしょうが、採算性の面で統廃合が進み、不便となる地域も出てくるのかもしれませんが、しばらくはその動向に注目が必要ですかね。
また、緊急地震速報もスタートしましたが、自治体が住民へ広報できるまでには設備等の問題もありますし、速報自体の誤差の問題も残っているようですので、それらの問題解決には、時間を要しそうです。
当協会としても、来年度に向けて協会改革の議論を本格的に行う時期かもしれません。協会の進むべき新たな道筋を会員に理解してもらい、新協会としてスタートできるかは分かりませんが、変わらなければ存在できない気がします。
閉じた協会ではなく、開かれた協会として、幅広く地域住民から受け入れられると良いのでしょうが、失われた信頼を回復させるには時間も必要です。それでも、建設業界としては一歩一歩進むしかありませんので、私もこうして日々綴っています。
明日は、秋の味覚「鮎」のことでも書いてみようかな…(予告??)
投稿者: miyaken 日時: 2007年10月 2日 10:21
"10月(下半期)スタート"へのコメント
CommentData » Posted by との at 07/10/02
失われた信頼の回復・・・
協会だけ?っ
鮎もいいけどサンマもいいですよ!今朝の広告に載っていたサンマはおいしそうだった!