和室改装工事…
Posted at 08/02/27 PermaLink» Comment(0)» Trackback(0)»
宮崎建友会館の和室を改装しています。
改装の理由は、築30年となる会館の和室とあって、老朽化及びニーズの低下で、年間を通してほとんど利用されることもなく、物置化していたことにあります。
改装を行うことで、会議室として利用できるとともに事務所としての貸し出しも可能となります。このように、会館をより利用しやすくし、会館での収益性の向上に努めています。
というのも、当協会だけの問題ではありませんが、公共工事の減少が続く中、会員数の減少や会費収入の低下などにより、協会運営は厳しい状況で超緊縮型での運営を余儀なくされています。
今後もこの状況が好転する見通しはありませんので、会費外収入として会館での収益に力を注いでいるという訳です。
N局長があちこちで営業されているようで、以前は空き室の目立った3・4階のテナント部分も現在は、3階に1室空き部屋があるのみとなっています。
会館は、この数年間で様々な改修を行い、築30年とは思えないほど良い環境が整いつつあります。利用者から不満が出ないよう心がけると共に、収益性が上がるように努力をしているところです。
この会館、数年前とは見違えるほど明るく、落ち着きがあると思いませんか…。
投稿者: miyaken 日時: 2008年2月27日 09:03