生活は成り立つのか…
Posted at 08/06/03 PermaLink» Comment(0)» Trackback(0)»
この数ヶ月、ざまざまな物が値上げされ続けています。
原油価格は、史上初の1バレル=100ドル台突入か…なんて騒いでいたのもつかの間、今や130ドル台となり、150-200ドルになるのではとの予測もあるほどです。
これに伴い、ガソリン代も史上最高値を更新し続け、今や170円台突入とどこまで値上がりし続けるのか先が読めない状況で、200円台突入も時間の問題かもしれません。
また、バイオ燃料への穀物利用に伴い、穀物価格も上昇しています。当然ですが、原料に穀物を使用するものも値上げされています。
もう世の中、値上げラッシュですよ!!(どこの誰かは知りませんが…儲かっている人もいるのでしょうね。)
物価が上がっても、景気でも良ければ賃金アップも見込め、収支のバランスが何とか維持できるのでしょうが、景気も良くありませんからね…賃金も抑えられ生活が苦しくなる一方ですね。(愚痴w)
6/1には宮崎にとって2路線目となる国際定期便の宮崎-台北線が就航し、歓迎ムード一色のようではありますが、実際問題として定期便を運行させるほどの利用者が確保できるのでしょうかね。
私なんかは、日々の生活にピーピー言っており、とても旅行なんて考える余裕はありませんけど、定期便があれば台北にでも行こうかと考える余裕のある人もいるということなのでしょうね。
東国原知事のPR活動により、宮崎の人気も上がって入るようですが、これも宮崎全体を活気付けるほどのエネルギーは持ち合わせていないようです。県民の力で活気をとは思いますが…なかなかですね!!
Tags: ガソリン代 , 宮崎 , 原油価格 , 物価上昇
投稿者: miyaken 日時: 2008年6月 3日 12:42