(エアコン)温度を下げたいと思ったら「メタボ」のサイン…
Posted at 08/07/31 PermaLink» Comment(0)» Trackback(0)»
昨日の環境問題に関連するような内容ですが、面白い記事を見つけたのでご紹介します。
「エアコンの温度設定、自称“メタボ”は25℃、“非メタボ”は28℃が最多」(ケンプラッツ2008.07.28)を引用させていただきます。(困った時のケンプラッツ??w)
ダイキン工業が行ったアンケートの結果のようですが、詳しくは記事を読んでいただければと思いますが、そのアンケート結果のタイトルが「『(エアコンの)設定温度を下げたい!』と思ったら、“メタボのサイン!?”」となっているようです。
周りの人より暑いと感じる人は、メタボの兆しがということなのでしょう!!心当たりのある方は、ご用心を…w。まあ、私自体はエアコンが苦手な方なので大丈夫かな…??(苦手なのと温度を下げたいのとは無関係かなw)
話は関係ない方向へ流れますが、「私は何をしているんだろう??」こんな事を考えることはありませんか。私は時々こんな事を考えるんですが…場面は様々なのですが、日常生活であったり、仕事であったり、人間関係であったり、バイオリズムが関係しているのですかね。
まあ、能天気な私は時間の経過で、考えていたことすら忘れるんですがね。wでも、時には自分について振り返ることも必要かと…所謂「反省」ですね。そして、さらに上を目指すことができれば良いのでしょうがね。
仕事上でもそうなのですが、ここでの仕事は、その内容から達成感があったり、生産性が上がったりということがあまりないような…。(業務上、仕方ないのかもしれませんが…)そんな訳でどこかに「不完全燃焼」な部分が残ったりしているような気がします。
こんな事をいっていると首ですか…似たようなことを考える方が行政にもいるかもしれませんね。業務内容的には似ているような気がしますから…人間は貪欲ですから利を求めたがるんですよね。
それでも、ここにいる以上、エコアクション21のセミナーであったり、CADの講習であったり、会員に対して様々な場を提供できるように企画を考えたいとは思っています。そこに協会の存在意義が生まれますから…。
投稿者: miyaken 日時: 2008年7月31日 09:58