悲しいニュースが…
Posted at 08/08/08 PermaLink» Comment(0)» Trackback(0)»
宮崎を代表する企業の一つである(株)志多組が民事再生法の手続きを開始したようです。
詳しい内容は、(株)志多組のホームページ上に公開されています。
宮崎を、また宮崎の建設業を代表する企業の一つですので、その影響がどれ程になるのか…ちょっと予想ができません。(影響が懸念されます。)
当協会の会員でもありますので、今後の動向が気になるところです。この件に関しては、業界内には1ヶ月ほど前から様々な情報が渦巻いていたようであります。こうした現実を目の当たりにして、悲しい限りであります。
こうした結果に陥った、決定打は、取引先の不動産会社の相次ぐ倒産で、25億円ほどが回収不能になる可能性が出たことが原因としてあるようです。
公共工事の減少傾向と宮崎県の行った急激な入札制度改革による影響を、東京などのマンション建設などでカバーしていたようですが、東京の景気も後退傾向に陥っていますからこうなってしまったのでしょうかね。
何とか再建を果たしてもらいたいものです。
悲しいニュースばかりでは寂しいので、ちょっと明るい話題を…会員のD建設から本日17時より棟上げがあるとの情報が…詳しくは⇒こちら
「せんぐまき」もあるようですので、餅などと一緒に福も拾えると良いのですがね。w気になるのは、今降っている雨(12時40分現在)…雷もなって土砂降りです。大丈夫ですかね…。
投稿者: miyaken 日時: 2008年8月 8日 12:44