音楽の思いで「カルチャー・クラブ」…
Posted at 08/10/23 PermaLink» Comment(2)» Trackback(0)»
音楽で思い出に浸る…これまた25年程前、高校時代のことになります。
この頃は、一種の洋楽(イギリス系)ブームだったのかな…「カルチャー・クラブ(Culture Club)」をタイトルに使いましたが、最も好きだったのは「デュラン・デュラン(Duran Duran)」なのですが、「カルチャー・クラブ」の方が知っている人が多いかなとと思いまして…w
「カルチャー・クラブ」の中心人物は、ヴォーカルであるボーイ・ジョージで、その女装(ゲイファッション)などからビジュアル面で注目されていたのですかね。有名な曲は「カーマは気まぐれ」ですね。ついつい「カマカマカマカマ…」と口ずさんでいたような…w
ボーイ・ジョージというとファッションもなのですが、顔のデカさの方が印象的なような気がします。www
そして大好きな「デュラン・デュラン」結成当初からメンバーの入れ替わりが何度かあったようですけど…良く知られだした頃は安定期、ベースのジョン・テーラーが好きでしたね(ベースというポジションから興味を持ったと言う方が正しいかも…)
この頃が、(自分の中では)洋楽全盛期なのですが、他にもこれらの少し前から活躍する「ポリス(The Police)」や「ノーランズ(The Nolans)」などあります。
「ノーランズ」は、姉妹グループなのですが、その始まりは両親と2男6女の家族で結成した「ザ・シンギング・ノーランズ」だとか…結構最近まで活動してましたよね。メンバーは実娘などへの入替があったみたいですけど…石野真子の「恋のハッピー・デート」やWinkの「セクシー・ミュージック」は、このカバー曲ですね。
こうして思い返すと次々に出てくるので、切がなくなるのですが…次回に続くということにします。また「カルチャー・クラブ」で思い出したファッション系の事もありますから、機会をみて書きたいと思います。
Tags: カルチャー・クラブ , デュラン・デュラン , ノーランズ
投稿者: miyaken 日時: 2008年10月23日 09:55
"音楽の思いで「カルチャー・クラブ」…"へのコメント
CommentData » Posted by との at 08/10/23
お疲れさまです。
Duran Duran ですか?。また、懐かしいところ付いてきますね?。
私も当時は坊主ぎんかんで野球少年だったにもかかわらず、洋楽をよく聴いてました。アンディーテイラーとかいましたね。ザ・リフレックスでしたっけ?かっこいいなあと思ってました。個人的にはロック(ヘビメタ)をよく聞いてたのを覚えてます。
ちなみに日本人で好きな歌手は当時松田聖子でした。
CommentData » Posted by ゆみ子社長 at 08/10/23
ムーバブルタイプのブログをもっています。
はじめまして。ゆみ子社長と申します。
宮崎で二つ会社を経営しています。
音楽の想い出がかぶっているので世代が似ているのでしょうね。
おそらく全部口ずさめます。。。。。。