短い夏…
Posted at 09/08/27 PermaLink» Comment(0)» Trackback(0)»
朝夕は、秋を感じさせるほどになりましたが、日中はまだまだ暑いし、日差しも強いのですが…。
この夏の消費は、様々な分野で前年割れしているようです。景気低迷の影響なのか…天候不順の影響なのか…世の中に大きな転換期が訪れているのは事実ですが、どの道を選ぶのが正しいのかはよく分かりません。
短い夏…地球温暖化が叫ばれる中、「エルニーニョ」や「ラニーニャ」などをよく聞くようになりました。また、台風の進路も以前とは変わってきているように感じます。ただ、本当に暑い夏の時期は、以前より短くなってきているような…(私だけが感じていることでしょうか??)
さらに、豪雨による洪水や寒波による異常降雪などが増えているような気もします。まるで地球が病巣と化し、時折、発作でも起こしているかのようです。(ちょっとスゴイ言い回し…w)
何だかよく分かりませんが、気候的にも変化しているのは事実であるような気がします。今後、どんな対応をすればよいのか…。
変化しているのは気候だけではありません。世の中も大きく変わろうとしています。その方向性を決めるのが今回の衆議院選かもしれませんね。
この選挙を見ていると、民主党に追い風…、自民党に逆風…、報道等も民主党が大勝する…、ここでの疑問点は、本当に民主党を支持しているのか…?? であります。
よく聞く声に「自民党がダメだから…」「民主党にやらせてみれば…」などで、このことから推測するに、安易な考え方で民主党を支持しているのではないかと思われます。
民主党にさせてダメなら、次は自民党に…ちょっと待って下さい!! 1度選んでしまうと、最長4年間(任期満了)は継続します。仮にダメだったと批判の声を強めても、政権と掴んだ民主党が簡単に解散して、国民の判断を仰ぐなんてことは有り得ないでしょうからね。
選挙で人(政党)を選ぶということは、その任期の期間は、責任を持ってその人(政党)と付き合っていく覚悟が必要だということです。そうしたことをよく考え、安易に流れに乗って投票することは避けていただきたい気がします。
今の政治化(政党)はダメだとみなが思うなら、選ぶべき人(政党)がいないということで、投票しないのも選択肢かもしれません。そして選挙自体を無効にする…現実には出来ないでしょうけどね。
民主党の方々も、元を辿れば自民党からの離脱組み、同じ穴の狢なのではないでしょうかね。私が思うに、民主党に変わっても今より良くなる保証はどこにもないということで、ゼロからの出発ということでさらに悪化する可能性も大だということでしょうかね。
よく考えて投票しましょうね。投票日は、8月30日(日)です。
【マリナーズ・イチロー選手】
・日本時間8/26対アスレチックス:欠場(2日目)
→メジャー通算2000本安打まであと11本
→9年連続200本安打まであと16本 (残り36試合)
Tags: 変化
投稿者: miyaken 日時: 2009年8月27日 10:22